穴口恵子さん

穴口恵子さんのラジオを聞いてパートナーシップがよくなるって本当?

穴口恵子さんのラジオ番組が2019年からスタートされているのをご存じですか?

インターネットから無料で好きなテーマだけを視聴することができます。

その中で、パートナーシップについて興味深い回があったのでその感想を書いていきます。

この記事を読まれている方で、パートナーシップについてうまくいかせたい!!と思っている方にぜひ読んで頂きたい記事です。

ご結婚されている方にも読んで欲しい記事です。

占いにはパートナーシップについてのお悩みで沢山の方がいらっしゃいます。

わたしもそうでしたが、みなさんは「何のためにパートナーシップを求めているのか?」を考えたことがありますか?

正直、わたしはなかったんですよね。

だからうまくいかなかったんです。

自分の求めているパートナーシップについて一緒に考えていきましょう。

穴口恵子さんはどんな女性? 穴口恵子さんプロフィール

自称「歩くパワースポット」って仰っているくらい実物は光輝いていらっしゃいます。キラキラのオーラをまとっていらっしゃる感じです。

とてもチャーミングで自然体でいらっしゃるので周りはいつも賑やかで人が恵子さんの周りをくるっと囲み、その姿は女神と弟子みたいな感じに映りました。

穴口恵子さんのプロフィールを紹介いたします♪

Wikipediaより

日本のスピリチュアル系自己啓発

書作家・講演家、実業家。

株式会社ダイナビジョン代表、ドルフィンスターテンプルミステリーサークルジャパン校長。

穴口恵子さんは、「スピリアルライフ」という言葉を提唱されています。

私も大好きな表現です。

穴口恵子オフィシャルブログ「穴口恵子のスピリアルライフ」より

人生は、スピリチュアルとリアリテイがひとつになっている。。。自分軸を持ってあなた自身の無限の可能性へ開いていく時です

こうじゅ
こうじゅ
私に自分軸という考え方を体の中に沁み込ませてくださった初めての方が穴口恵子さんでした。

穴口恵子さんのラジオ番組 「すぴりっち」について

すぴりっち」とは、穴口恵子さんの2019年スピリチュアルのラジオ番組の名前です。

そのラジオ番組の内容は、第一線で活躍する人たちの会話を通して、その成功の元にある

それがスピリチュアルを解き明かしてお届けするラジオ番組

という主旨をもって配信されています。

 

 

 

 

穴口恵子さんのラジオ番組ー大物夫婦が登場

穴口恵子さんのこの 「第83回 お互いがパートナーである意味

に登場されていたのはご夫婦でした。

 

旦那様は、後藤崇仁さん

奥様は、香椎美裕紀さん

まず旦那様の後藤崇仁さんをご紹介します。

後藤崇仁さんとは

自営の両親が勉強・自己投資するも成果に結びつかない様子に、
中高生のころから疑問を持ちながら育つ。

大学卒業後、人材教育の会社に入社。
10年かけて人の学習と成果についての研究を深め、独立。

その内容をまとめた、
うまくいくためのコンサルティングサービス “は起業して4年間、
名刺1枚を作ることなく、各分野の日本一の方がたから直接指名が入り続ける。

現在、講演・発信・セミナー・プログラム・コンサルティングなどを通じ、
うまくいくための学習法・思考法を多くの人に届けるために活動中。

一方、奥様の香椎美裕紀さんがどんな女性なのか紹介します。

香椎美裕紀さんとは

☆シンクロニシティ研究家
☆星読みヒーラー

大学卒業後、SEや介護職、派遣事務員など、30種類以上の仕事を経験。
転職を重ねるたびに年収が減っていくワーキングプアの状態から、
西洋占星術師・ヒーラーとして2008年に開業。
以来予約が1日も途切れず、収入は7倍に。
クライアント数はのべ8000人を超える。

自身の人生で活用してきた、日常の偶然やシンクロニシティから
人生に必要なメッセージを受け取る手法を
サンマーク出版より『運命のサインをよみとく事典』として発行。
デビュー作としても1万部超えのスタートに。

運命のサインをよみとく『“流れを読む”チカラ講座』をはじめとした講座や、1対1の『星読み対面セッション』には、
国内のみならず海外からもクライアントが集まり、好評を博する。

ファッションやコスメを、スピリチュアルの観点から解説する連載をはじめ、
コラムニストとしても連載経験を持つ。

穴口恵子さんのラジオ番組ーお互いがパートナーである意味

穴口恵子さんがお二人に「お互いがパートナーである意味」をインタビューされるところから始まります。

奥様ー香椎美裕紀さんの「お互いがパートナーである意味」とは?

付き合う直前に自分が生まれてきた使命を思い出しました。

その使命とは、イメージで受け取っていたが、言葉にすると「愛と光を届ける」というミッションがあることに気づきました。

そのミッションは、本当に愛する人と出会い、パートナーシップをコミットして結婚することを自分で決めて、そしてそこから自分のテーマ「愛と光を届ける」ことに着手しはじめることでした。

そして旦那様と結婚されて、今、使命に向かって活動されている。

旦那様ー後藤崇仁さんの「お互いがパートナーである意味」とは?

彼女から受け取っているものは本当にたくさんあります。

一番変わったのは日常の感覚、一人のときは、みんなと仲良くやっていたし何の問題もなかったけれど、なぜか居場所がなさげな感覚がいつもありました。

彼女と出会うことで「自分がここにいてもいいんだ」と存在自体の安心・信頼・安全を得られたことです。

その存在がすごく大きかったです。

必死に努力したり証明したりしなければ・・と思っていたところから自分の存在が受け止めてもらえる場所・・もっといろんなこと信頼していいんだ。

人生の信頼の輪っかがどんどん広がりました。

パートナーの有無にかかわらずこれを聞いている女性にとって男性の魅力が増えて豊かさが増えていくことに興味があると思います。

2人の信頼感がどんどん増えると男性は収入がどんどん上がっていきます。

パートナーがいることによる勇気を出せる量が全然違います。信頼感があると挑戦できるようになります。

男性はパートナーで変わります。

例えば、自分が大きな仕事を取る前に緊張していることを伝えたとき、奥様が「あなたなら大丈夫。できるよ!」との一言で安心が広がります。

恐れも喜びもシェアできる存在です。一人じゃない感覚で安心と信頼のある過ごし方です。

 

穴口恵子さんのラジオ番組ーパートナーシップのポイント

次に穴口恵子さんがお二人に「パートナーで大切にしていること」をインタビューされます。

旦那様ー後藤崇仁さんの「パートナーシップで大切にしていること」とは?

パートナーシップで大事にしていることは、経験を通して分かったことです。。

ケンカしたり、意見が食い違ったりして2人に試練が訪れた時、それを乗り越えると絆がより深まって、さらに相手を尊敬でき、ともに成長できることです。

奥さんには煙たいことを正直に言われると最初は自分で受け入れられないけれども、一人になって考えて、彼女の言っていることがもっともだということを受け入れたら素直に自分を変えていき自分の変容が仕事の幅を広げています。

それができるのは彼女はもっと先をみてくれているし尊敬しているからです。

2人にとって幾度となく試練はくるけれど、その試練がきたとき、この試練を乗り越えたときまた2人の絆が深まると思うと乗り越えようという気持ちになれます。

 

奥様ー香椎美裕紀さんの「パートナーシップで大切にしていること」とは?

過去のパートナーシップでうまくいかなかった原因が「男性に対して思っていることが本当に言えない」ことでした。

ネガティブなことを相手に言えない。「それはダメだと思うよ!」「こういうのはやめて欲しい」と言えなかったのです。

そういうことを言うことが必要だという思考回路さえなかったんですよね。

自分の中で言ってはいけないという禁止令を出していました。

そこを言えるわたしに変えていったことが大切だと思いました。

初めてそれを相手に伝えたときの感情は、

これを言ったらこの関係が終わってしまうんじゃないの?」と恐れが出てきたけれども伝え方を考えながら

「あなたの〇〇といった言葉がわたしは傷ついた」、「〇〇をしてるけど、こういうのは良くないと思うよ。」と言うことを始めました。

それを伝えないと大事にされない関係になっていくことに気づきました。

いかがでしょうか?

わたしはこの放送を聞いて

こうじゅ
こうじゅ
過去のわたしを見ているみたいやなあ。。パートナーシップって思っていることを言える関係でいて、自分の伝え方が愛のある伝え方なら必ず伝わると自信を持つことやな。。

穴口恵子さんのラジオ番組ーパートナー間の修復について

次に穴口恵子さんが「深い溝ができてしまったパートナーにお伝えしたいことはなんですか?」というのをインタビューされています。

奥様ー香椎美裕紀さんの「相手の言いにくいことを伝える方法」とは?

香椎美裕紀さんがパートナーシップの溝を修復するには、自分の抑えてきたことを相手に伝えることが重要だと考えていらっしゃいます。

「それが出来てたら苦労せーへんわ・・」という声が聞こえてきそうですね。。

香椎美裕紀さんが「なかなか言えなかった自分がどんなことをして言えるようになったのか?」を話していらっしゃいます。

相手に伝えたいことがあるとしたら、どんなことだろう?と思い書きだしてみました。

誰かに話すとかでもいいかもしれません。

その書いた紙をみて、わたしはパートナーにどれだけ伝えられているかな?というのを見ました。

そうするとほとんどなにも言えてなかった自分に気づきました。

そして、書いた内容で「これなら言えるかな?」と思うものから言ってみました。

二人の関係に対しても、相手の生き方・人生に対しても思っていることを書き出しました。

そしてちょっとずつ言ってみて、様子を見ました。

そこで相手に伝えるときなのですが、攻撃のエネルギーを相手に言う言葉にのせないことが大切です。

穴口恵子さんのラジオ番組ーパートナーシップとは?!

最後に穴口恵子さんが「パートナーシップについて」後藤崇仁さんにインタビューされています。

男性、女性問わず知っておいて欲しいことを1つあげるとしたら

パートナー同士で「こんな弱いところを出しても大丈夫なんだ!!」ていう関係になるとすごく安定感が増します。

とくに男性だと女性の前だとかっこよくいたいし、頼りになる存在でいたいので、なかなかこんなところって見せたくないよな・・見せたらがっかりされるんじゃないのか・・もっと深い部分でこんなところを見せたら相手は去っていってしまうんじゃないのか・・と思っているところがあります。

男性の弱い部分を女性に見せたとしても、「わたしの愛の量は変わらないよ」と言ってもらうと男性は安心して弱みを見せられます。

それができるとその男性自身の信頼感ていうのがすごく増したり、こんなところを見せてもこの人との関係は変わらないし、むしろ、深まるんだ。という愛の循環が起こります。

男性は、「彼女に弱い部分を見せても大丈夫だろうか?」と思いつつ、なかなか見せられない生き物です。でもそれを見せることができたらすごく変わることができます。

男性がそれを女性に見せるときの気持ちとしては、その男性は滝つぼに向かって飛び込むくらいの気持ちで伝えています。

それを女性が受け止めたら奥さんへの愛がどばっとあふれ出します。

 

穴口恵子さんのラジオ番組ー感想

穴口恵子さんが要所要所にお二人の見解をうまくまとめてお伝えしてくださっているので聞きやすかったです。

そして、今回の出演されている後藤崇仁さんと香椎美裕紀さんのパートナーシップの関係もとても素敵でした。

とても参考になる内容でした。ぜひご視聴ください。

 

わたしがこの回を聞いて二つ印象に残ったことがありました。

それは女性としてパートナーシップを築いていくには

パートナーとは正直に向き合うこと。

男性のことをまるごと受け入れる覚悟を持つこと。

まるごと受け入れられる器を作る努力をし続けること。

あなたはどのように感じましたか?

パートナーと正直に向き合うのには、
自分のことを自分で愛していくと決めること。

わたしがほんまはどうしたい?っていう気持ちを
素直に伝えられる私になること。

それが愛される私。

そして、望んでいるパートナーシップを築ける。

 

あなたも本気出したらいつでも変えられる。

私が保証します。どん底の私でも50歳の私でも変われたのですから。。

私と一緒に変わっていきましょう。

なかなか今の自分が変われへん。。

そんな方は私の無料メルマガ講座

最高の恋愛と人生を手に入れるための考え方や

習慣、しんどい時の気持ちのほどき方

紹介しています。

あなたの恋愛が軽やかに変わっていく

そして自分らしく恋愛ができるようになります。

下記よりご登録することができるので

ご縁ある方はメルマガでお待ちしています♡

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

どうも、こんにちは!
タロット占い師こうじゅです。

わたしは今まで恋愛でしくじりまくりの人生でした。

わたしの結婚からパートナーシップのしくじり人生が
始まりました。

48歳くらいまで、ほんとにイケてない恋愛を
繰り返してきました。

パートナーシップがうまくいかないのは、
勉強するまで・・・
ずっと人のせいにしてきた。。そんな風に思います。

なんでそんな私が変われたのか・・・

イケてない恋愛をし、別れたときに
タロットに出会ってからが私の人生の最初の分岐点でした。

私の恋愛や人生はどうやったらうまくいくの?

その答えを見つけてから恋愛や人生がうまく回り始めました。

自分の苦しかった時期、今来られるクライアントさまを見ていると
もっと知識があればそんなに苦しまんでええのに・・・
ということをなんべんも感じています。

考え方とか起きた現象を自分でどう消化していくか?を
学ぶことで、人生は結構簡単に変えられます。

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆様に無料メルマガ講座でシェアできたらなあと考えてます。

登録してくれた方には、大好評の全74ページからなる
正直な女性になって輝いていこう♪」を特典として
ご覧いただけます。

ご縁ある人と「わたしら、いくらでも幸せになってええんやな♡」と
言っていきたいです!!

※メルマガは24日間、毎日18時頃に届きます。
※「自分に合わない」と思ったらすぐに配信停止できます。
気楽にお付き合いくださると嬉しいです♪

クリックしてメルマガの詳細を見てみる!!

↓ ↓ ↓ ↓

→「恋愛も人生も自由自在に手に入れる」メルマガ講座

 

 

 

愛と感謝を込めて

こうじゅ

 

—————————————————————————————————————————

光珠のプロフィール

私は23歳で結婚し、

10年後に離婚するまで、

元主人に対して不満が沢山あったのにそれを言えず、我慢する日々を過ごしていました。

その状態を続けて、メニエール病という耳の病気になってしまいました。

最初は、耳鳴りがひどく、耳鼻科に行っても耳の周りのリンパの流れが悪いと言われ、薬を飲んでいましたが、全然治りませんでした。

ある日、会社の駐車場で車に乗った時、目まいがして、しばらく運転出来ませんでした。

もう、あかん。 が私の心の声でした。

そして離婚を決意。

突然、元主人に「離婚したい。」と言いました。

元主人 「なんで?」

今まで我慢していたことを話しました。

●ご飯を一緒に食べる時、マンガを読みながら食べるのがほんまに嫌やった。

●一生懸命貯めたお金で、家族で乗れる大きな車を買ったのに、子どもが1歳半で2人乗りの車に乗り換えたことが許せなかった。

●私が熱を出して寝込んでいるのに、自分のご飯だけ買ってきて食べる行動が悲しかった。

などなど。

元主人

「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」

そうやんな、早く言わなかった私が悪いよな。

そして離婚。

離婚後、男性とお付き合いしても、また相手に合わせている。

☆タロットとの出会い

変わりたいけどどうやって???

そんな時、タロット占い(私の師匠)に出会いました。

タロット占いで自分を見つめ始めました。

私って自分の感情が分からない。

一つ一つの自分に起きる現象について、受け止めず、流していることに気づきました。

自分の本当の気持ちを見失っていたのです。

タロットを始めて、カードを通して自分との対話が始まりました。

さらにもっと深くカードを読み解きたい気持ちが強くなり、ヒーリングの学校に一年通いました。

そして、自分に起きた出来事についてどんな気持ちになった?と対話するようになりました。

自分の気持ちを大切にし始めました。

私のように、自分はダメな子で、相手に合わせることで自分が認められる。

だから自分の意見を言ってはいけない。

感情に蓋をして日々を過ごしてきていませんか?

もし、そうなら

そんなことないよ!大丈夫!

あなたは愛されている

と言い続けたい。

私の言葉を信じた方々に必ず奇跡はおこります。

私と一緒に自分との対話を続けて、感情を解放する。

そして、ありのままの自分でいいんだと思う日が来ることをワクワクして変えていきましょう

 

 

 

テキストのコピーはできません。