浅見帆帆子さん

浅見帆帆子さんの本「あなたは絶対!運がいい」で運が良くなる?

浅見帆帆子さんの本「あなたは絶対!運がいい」は2001年に発売されました。

ちょうど私は離婚するかどうかでとても悩んでいたときに本屋さんでタイトルに釘付けになり、即買いしたのを覚えています。

それくらい私の心はすさんでいたのだと思います。。

帆帆子さんのまえがきにて

✿自分の心の持ち方一つで、思いどおりに人生は変えられる、変わっていく

✿自分の精神レベルが上がると、欲しいものが向こうから近づいてくる

✿心の底から思っている理想は、どんな大きなことでも実現する

✿だれでも運のいい人になれる

私はこの文章を読んで、心が優しい気持ちになったのを覚えています。

なんせ、私の心はイライラと緊張を繰り返していました。

今、あなたは、モヤがかかっていて抜け出せないと感じていますか?

だとしたらこの本にはそのヒントがたくさんあります。

紹介していきますね。

浅見 帆帆子さんはどんな女性?

読み方は、あさみ ほほこさんです。

日本の女子が引き寄せについて知り始めたきっかけを作ってくださった方ではないでしょうか。

Twitterでご自身のプロフィールを書かれています。

作家、エッセイスト。

著作累計500万部以上、世界各国で翻訳されている。

共同通信のNEWSmartでコラム連載中。

有料メルマガ「まぐまぐ」で2017.2018大賞受賞。

アメーバオフィシャル ameblo.jp/hohoko-asami/ 他で書かないことをつぶやきたいです。

こうじゅ
こうじゅ
今しんどいけど明るく生きてみよう。いいことあるかもしれへん。

この本を読み終えたときの私の気持ちでした。

 

浅見帆帆子さん流 プラスパワーの作り方

自分のまわりに起きることは、どんな小さなことでも、全部自分が招き寄せているのだから、今からでも、自分次第でいいことばかり起こる人生に変えることができる

ということを確信しました。

いいことばかり起こる人生をつくっているものは、「プラスのパワー」です。

これは、おどろおどろしい不思議な世界の話なんかではないし、「プラス思考で毎日明るく暮らしましょう」なんていう単純な話でもありません。

わたしたちの生活を、自分の望みどおりの方向(プラス)へ動かしていくパワーのことです。

このパワーをつくっているのがすべて自分の「心」「意識」だということです。

こうじゅ
こうじゅ
もし、これがほんまやったら試したい!

帆帆子さん!!何をすればいいの?

教えてください~!!

でわプラスパワーの作り方を紹介いたしましょう。

プラスパワーの作り方ー日常編

基本は、自分の心を喜ばせる行いをすることです。

と言っても、自分の好きなことだけやって遊んで暮らせばよいと思うひとはいませんよね。

自分の心が、本当にすがすがしく、いい気分になることをするのです。

例えば、

・日常生活の小さなことにイライラしたり、文句を言ったりしない。

・いつも笑顔で過ごす。

・家族や友人、身近な人々と円満に過ごす。

・まわりの人に寛大になる、思いやる、親切にする。

・その時、目の前にあることに全力を尽くす。

・自分の行いをよくする。

・自分の行いを振り返る。

俗にいう「徳を積む」という行いは、全部プラスのパワーに繋がると考えていいと思います。プラスのパワーをつくるチャンスは、特別なことをしなくてもたくさんあるということです。

私は、これを読んだとき、

あたしにもできるやん!!今からやる!!

と思いました。

この本はわたしの心をふわっと軽くしてくれました♡

浅見帆帆子さんの本「あなたは絶対!運がいい」について

あなたは自分のこの本がバイブルだ!!と思える本は何冊ありますか?

わたしが出逢った本の中でこの本はバイブルとしている中の一冊です。

何度も何度も読み返しています。

日常実践型の本だからですね。

もちろん、さきほどの「プラスパワーの作り方」も毎日ためすことができる内容です。

そして逆に、この本には、プラスではなくて自分が不安になったり心配になったりネガティブになったときの対処法もとても詳しく書かれています。

それってありがたいですよね。マイナスな要素に引っ張られてしまいますから。。

 

人間は一日経つと75%忘れる生き物だそうです。

なので、この本を読んだ直後はそっか!!分かった!!と思ってる尻からもう翌朝になればいつもの生活に戻ります。

わたしはとくに忘れる生き物です。笑

読んで思い出して実践して、また忘れてまた読んでの繰り返しで身についていったと感じてます。

あなたのバイブルにもして頂きたい一冊です♡

浅見帆帆子さんの恋愛本 おススメ

浅見帆帆子さんの本「あなたは絶対!運がいい!」をご覧になっただけでも恋愛運もめちゃめちゃあがること間違いなしです!!

帆帆子さんはこの本以外にもめちゃめちゃ本を出されています。

その中で恋愛に特化した本が一冊だけあります。

わかった!恋愛編 運がよくなるコツ

この本にも相当お世話になっております。

またこの本に関してもブログに書きたいなと思っております。

今、恋に悩んでいる方にはおススメの一冊です!

 

浅見帆帆子さんの思い

今あなたが持っているこのパワーの仕組みとコツを覚えれば、かなわない望みはありません。

わたしはこの言葉を受けて私のことを信じてパワーを信じて積み上げていっている真っ最中です。

あなたの持っているパワーが120%発揮できるよう全力で応援しています。

 

 

愛と感謝とともに

こうじゅ

 

 

—————————————————————————————————————————

光珠のプロフィール

私は23歳で結婚し、

10年後に離婚するまで、

元主人に対して不満が沢山あったのにそれを言えず、我慢する日々を過ごしていました。

その状態を続けて、メニエール病という耳の病気になってしまいました。

最初は、耳鳴りがひどく、耳鼻科に行っても耳の周りのリンパの流れが悪いと言われ、薬を飲んでいましたが、全然治りませんでした。

ある日、会社の駐車場で車に乗った時、目まいがして、しばらく運転出来ませんでした。

もう、あかん。 が私の心の声でした。

そして離婚を決意。

突然、元主人に「離婚したい。」と言いました。

元主人 「なんで?」

今まで我慢していたことを話しました。

●ご飯を一緒に食べる時、マンガを読みながら食べるのがほんまに嫌やった。

●一生懸命貯めたお金で、家族で乗れる大きな車を買ったのに、子どもが1歳半で2人乗りの車に乗り換えたことが許せなかった。

●私が熱を出して寝込んでいるのに、自分のご飯だけ買ってきて食べる行動が悲しかった。

などなど。

元主人

「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」

そうやんな、早く言わなかった私が悪いよな。

そして離婚。

離婚後、男性とお付き合いしても、また相手に合わせている。

☆タロットとの出会い

変わりたいけどどうやって???

そんな時、タロット占い(私の師匠)に出会いました。

タロット占いで自分を見つめ始めました。

私って自分の感情が分からない。

一つ一つの自分に起きる現象について、受け止めず、流していることに気づきました。

自分の本当の気持ちを見失っていたのです。

タロットを始めて、カードを通して自分との対話が始まりました。

さらにもっと深くカードを読み解きたい気持ちが強くなり、ヒーリングの学校に一年通いました。

そして、自分に起きた出来事についてどんな気持ちになった?と対話するようになりました。

自分の気持ちを大切にし始めました。

私のように、自分はダメな子で、相手に合わせることで自分が認められる。

だから自分の意見を言ってはいけない。

感情に蓋をして日々を過ごしてきていませんか?

もし、そうなら

そんなことないよ!大丈夫!

あなたは愛されている

と言い続けたい。

私の言葉を信じた方々に必ず奇跡はおこります。

私と一緒に自分との対話を続けて、感情を解放する。

そして、ありのままの自分でいいんだと思う日が来ることをワクワクして変えていきましょう

テキストのコピーはできません。