浅見帆帆子さん

浅見帆帆子さんの本から「うまくいった!」を増やすコツを学ぼう♪

こんにちは!こうじゅです♪

今まで生きてきた中で、「あらー!!なんか知らんけどひらめいた通りにしたらうまくいったなー!!」みたいな経験はありませんでしたか?

私はあります!

その「なんか知らんけどうまくいったなー!!」が頻繁におこったら嬉しいけど、「あれは、まぐれやしそうそう起きるもんちゃう。だからなんか知らんけどやねん!!」とか勝手に決めつけてしまっていませんか・・

わたしは決めつけてました。。

もし、この「なんか知らんけどうまくいった!!」がコントロールできたら最高とちゃいますか?!

そうなりたいですよね♡

わたしは欲張りなので毎日起きて欲しいです。

ほんまにそんなことできるの?って思ってらっしゃいますよね。それがね、帆帆子さん流ならできてしまうんです。

今からそのお話しをしていきますね♪

参考図書は、浅見帆帆子さん著「大丈夫!うまくいくから」(幻冬舎文庫)です。

 

浅見 帆帆子さんはどんな女性?

読み方は、あさみ ほほこさんです。

日本の女子が引き寄せについて知り始めたきっかけを作ってくださった方ではないでしょうか。

Twitterでご自身のプロフィールを書かれています。

作家、エッセイスト。

著作累計500万部以上、世界各国で翻訳されている。

共同通信のNEWSmartでコラム連載中。

有料メルマガ「まぐまぐ」で2017.2018大賞受賞。

アメーバオフィシャル ameblo.jp/hohoko-asami/ 他で書かないことをつぶやきたいです。

こうじゅ
こうじゅ
今の状況から抜け出せるかどうかはわからんけど、この本に書いていることをやらんとなんも変わらん。とにかく今自分ができる善いと思う行いを一つでもやってみよう。

わたしは浅見帆帆子さんの本を手にしたとき、ほんとに辛い時期でした。なにかにしがみついて変わりたいと思っていました。

わたしが善い行いをすることに意識し始めたのは浅見帆帆子さんの本がきっかけです。

 

浅見帆帆子さんの本で学ぶ 「うまくいかせる」コツとは!

なんか知らんけどひらめき通りにうまくいった!!」にはコツがあります!!

浅見帆帆子さんにご教示いただきましょう♪

どういうときにうまくいったか、感覚を覚えておく

直感や情報がやってきたときに「これは本当に情報なの?」と思うときがあります。「なんだかそう思う」という感じ方も情報であり直感なのですが、それだけでは自信がないということもありますよね。

そこで、思いついた通りにしてみたら本当にうまくいったという経験をしたときに、その状況をよく覚えておきます。それを思いついたときの状況や気持ち、感じ方などをメモしておくのです。

そうすると、「自分の場合はこういうときに思いつくのが直感らしい・・・」わかるようになります。

 

わたしの場合は、気分がいいとき、なにも考えていないとき、ボーッとリラックスしているときにポッと思いつくことは、たいてい「その通りにしてみたらうまくいった」という結果になるようです。

もっと敏感な体質で、たとえば「お腹が痛くなるときや、耳鳴りのするときに思いつくことが直感だ」ぐらいにはっきりとわかれば便利ですが、そこまで分からなくても自分なりのパターンを感じるはずです。

 

トラブルが起こって、ためしに身のまわりでプラスのパワーをためて解決させようとするときにも、自分の場合はなにに気をつけたら一番効果があったか、また、それがどのように解決したか、どれくらい時間がかかったかなどを覚えておくとコツがつかめてきます。

 

どういうときにうまくいったか?

●いつ思いついたか?

●どこで

●誰と一緒だったか?

●どんな気分だったか?  etc

 

浅見帆帆子さんの本で学ぼう「精神レベル」のこと

今日、紹介した「うまくいかせる」コツは精神レベルをあげるための一つの方法です。本にはほかにも沢山の方法が載っています。

運が良くなるには「精神レベル」をあげることなのです。

また別のブログで紹介したいと思いますが。

それにしても・・・私がこの本を読んで感じたことは・・

こうじゅ
こうじゅ
引き寄せってド根性やん!!当たり前のことを当たり前にできる。こんな私になれたら素敵やな!!と思う自分をどんどん小さいことからやっていくことなんやな。

どういうときにうまくいったかを記録しておくのは、やや面倒な作業ですよね。

でも、それを未来のわたしのためにコツコツやる人がうまくいくんですよね。

運を良くすることってみんな平等でやったもん勝ちですね。

今日紹介したこと、もしなんとなくひらめいてその通り動いたらうまくいったことがあれば、スマホのメモ帳アプリなんかを利用して入力しておくといいですよね♪

 

こうじゅのスマホのメモ帳アプリ 使用例

➀まずメモ帳アプリで空のフォーマットをつくる。

②うまくいったときに➀のフォーマットにすぐに入力する。

  

今、スマホを開いて簡単にできるのでやってみてくださいね♪

また、それを使ってどんな風になったのか教えてくださいね!!

お待ちしております♡

テキストのコピーはできません。