復縁

あなたは何故復縁ができないのか?自分磨きするだけではうまくいかない・・・

あなたは何故復縁できないのか?

自分の思い込みが人生をつくっている

光珠
光珠
あなたの心持ちでどんな人生にも変えられるのです。

このタイトルをみて開いてくださった方の今の心の状態・・

相手を想っても想っても復縁が起きない。これ。。いつまで待つの?みたいな不安な気持ちを抱えながら過ごされていると思います。

わかります。わたしも待っていたことがあるからです。

彼と別れて少し経ち、あなたなりに彼を振り向かせるための努力もいろいろとされていると思うんですよね。

本を読んだり、体を動かしたり、友達とカフェに行ったり、エステに行ったり、いろいろ自分磨きもされている方が多いのではないでしょうか。

いろいろ自分なりに努力をしているのに復縁までいけない。。。

なぜ?と思われていませんか?

ただ自分磨きをするだけではうまくいかないのです。

それには理由があるのです。

あなたの思い込みは自分の常識であり、その常識では復縁が不可能だと思っているのです。

その常識を一つずつ変えていく努力が必要なのです。

このブログ記事では・・

いかに自分の思い込みが自分の人生をつくってきたのか、また自分の常識を変えることの効果についてお話ししていきますね。

読んでくださる方の願いが少しでも前進することができますように♡

あなたの思い込みが復縁を拒んでいた

復縁したいと願っているのに「でもわたしは可愛くないし・・」とか「でもわたしには運がないから・・」とか「だってあの子はスタイルもいいし・・」と、あなたの心の中にはでもだってがいっぱいですよね。

わたしもそうでしたから分かります。

あなたは復縁したいと思っていながらできない理由を探しています。これは、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態です。

あなたの願いが叶う方向に進んでいないことが分かりますよね。

わたしのところに来られる方はこのような方がとても多く見受けられます。

あなたが「でも・・・・」「だって・・・」と自分の気持ちを疑ってしまう思い込みをあなたは持っているということです。

そうすると復縁が叶わないのです。

ならば!!あなたが復縁したければ・・・

あなたの間違った思い込みをひとつひとつ書き換えていくことが大切です。

「でも・・・」「だって・・・」を卒業できます!!

思い込みの効果。私の実例紹介

わたしの実例でお話ししていきますね。

わたしは結婚がしたかっただけで、彼と本当にずっと過ごしたかったかと言われるとそれはNOだったのかもしれないです。元旦那さん。。ごめんなさい。。

なぜわたしがそんな結婚を選んだのかというと・・・

わたしの中に

結婚した夫婦はうまくいかないもの・・・

という思い込みがありました。

これは自分の両親が子どもの頃、いつも喧嘩ばかりしていたからです。

わたしは小学校の頃、両親が毎日喧嘩するので学校でも「今日は喧嘩しませんように・・・」と祈っていました。

家に帰るのもすごく嫌だった記憶があります。。

その経験を通して

『結婚=不幸』

と思い込んでしまったままに結婚をしてしまいました。

そんな気持ちで結婚しているので、結婚生活も・・

『結婚=不幸』

という私の思い込み通りの結婚生活が始まったのです。。

そのときは、自分がそれを引き寄せているなんて思ってもみなかったんですよね。

自分の思い込みが人生をつくっている

こうじゅ
こうじゅ
子供の頃の両親の言動や行動は、子どもにとても影響を及ぼします。

 

思い込みは知らない間につくられていく

そうなんです・・・・

子どものときの両親の夫婦生活が自分の思い込みになっていってるなんて・・思ってもなかったです。

離婚後はさらに自分の恋愛経験をその思い込みに上乗せしたので

結婚=不幸』+『恋愛=不幸』 くらいになりました 笑

そんな思いで恋愛してもうまくいくわけないですよね。

そしてわたしは自分の恋愛の経験の中でいろんな体験をしていくのです。

結婚=不幸』+『恋愛=不幸』+・・・・

となっていくのです。

なぜ思い込みができてしまったのか?

わたしは離婚後結婚しようと思った彼がいました。でもその彼と別れることになりました。

わたしはその彼と長く付き合っていたので気持ちを切り替えることがなかなか出来なくて彼を待とうと決めました。

そのときに、タロットにも出会い、いろんな本を読み自分の気持ちをとにかく軽くしたかったのでいろんなことをトライしました。

そして浅見帆帆子さんや、穴口恵子さん、西原愛香さんから勉強していく中で、最初に書いたんですけど、

自分の思い込みが人生をつくっている

ということを知りました。

そっか!!

わたしは、母の言葉や行動に影響を受けて結婚に対して不幸だ!!と思い込んでしまってるんや!!

わたしがそのように思い込んでるんだということに気づいたのです。

この思い込みがあったら、わたしが不幸になるような恋愛しか描けないし、結婚もできない・・

不幸な恋愛や結婚になるのは、わたしがそうしたいんじゃなくて、思い込みがそうさせているんだ!!

ということに気づいたのです。

だから本当に幸せな恋愛や結婚をしたければ、その思い込みを書き換えるしかない

そして、穴口恵子さんのドルフィンスターテンプル®ミステリースクール・ジャパンの中でマインドブロックを外したり、わたしのメンターのプログラムとコンサルにより、一つずつ書き換えていきました。(結婚だけでなく、お金、人間関係、健康など・・・)

そして、メンターがパートナーをとても大切にしていらっしゃる方なので、

結婚=素敵なもの

に書き換わりました。

わたしの尊敬している方々は、結婚生活をとても楽しんでいらっしゃいます。

・メンターのプログラムやコンサルで思い込みを書き換えるサポートをしてもらう。

・結婚生活をエンジョイしている人と関わる。

自分の周りに起こることは思い込みが招き寄せている

あなたのまわりに、いろんなことがうまくいっている人はいませんか?

同じようにやっているのに彼女だけ・・・みたいな。

それも「思い込み」によるものなのです。

うまくいっている人は自分のことを運がいい!という思い込みの人生を過ごしているのです。

この本物の思い込みを手に入れることで、自分の周りに起こることはすべて運がいいことに変わるのです。

 

わたしのお客様の場合は、

こうじゅ
こうじゅ
次に彼と過ごすときはめちゃめちゃ自分を楽しませてあげる!!

という思い込みに書き換えました。

思い込みを書き換えてから、彼女は数か月後、彼からの連絡を受け取り、今は彼ととても幸せな時間を過ごし今年中に両方のご両親に会うことまで決まったそうです。

思い込みに枠はありません。ほんとに自由なのです。

でも、この思い込みが正解か不正解か・・答えはありません。

自分で選べるのです。

どんな人生を描くのかは自分の思い込みで描ける

ということなのです。

恋愛やパートナーシップの思い込みも人それぞれ違います。

その思い込みがあなたにとって良い思い込みならそのままで大丈夫です!

でも私の思い込みのように良くなさげな思い込みを持っていると感じたまま放置してしまうとあなたが思うようになかなかうまくいかないのです。

こうじゅ
こうじゅ
わたしは結婚は不幸だ!!そして恋愛も傷つく!!となってしまったのですから(笑)

わたしは今、仕事が楽しくてそこに全力投球してますが、もし、パートナーが欲しくなって作ったときは、わたしが幸せという基準でパートナーを選べるので楽しくて素敵なパートナーシップの関係を築けます。

間違った思い込みに気づきましょう。

あなたも過去のわたしのように間違った思い込みをもっていませんか?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・自分磨きしているのになかなか復縁できない

・がんばってバッチリな恰好を決めているのに友達から彼女になれない

・彼に喜ばれるために頑張っているのになかなか彼が会ってくれない

・二人のためにいろいろがんばっているのになかなかプロポーズしてくれない

わたしはあなたがめちゃ彼のためにがんばっていること分かります。

でもそれは、正しい努力ではなく、「間違った思い込み」付きの努力でがんばっているのです。

両親や世間の常識やテレビなどの情報の

間違った思い込み

その間違った思い込みを持っていては、残念ながらがんばっても復縁は実らないのです。

そのことに「気づく」ということが大切です。

そして、一つずつ思い込みを手放していきましょう

あなたがこれから願いを叶えたい生き方にしたいなら

自分の都合のいいように思い込みを書き換えること

これがめちゃめちゃ大事だと思ってます。

まずあなたが自分の中にある思い込みに気づいてくださいね。

あなたの常識を疑ってみてくださいね。

「それって本当?」と自分に聞いてみてくださいね!

見える世界が変わりますよ♡

まとめ

✿自分の思い込みが復縁を拒んでいた

✿彼との関係が思い通りになっていないのは間違った思い込みを持った努力をしている

✿その間違った思い込みに気づくこと

✿子どもの頃の両親の言動と行動が思い込みに影響があること

✿間違った思い込みを手放す

✿間違った思い込みの手放し方を教えてもらう

テキストのコピーはできません。