パートナーシップ

なぜ”ダメ男”と別れない?それはあなたに〇〇がないから。

彼氏に不満を持ってますか?

多くの女性が彼氏に対して不満を持っているでしょう。。
もちろん、、私も持っていました。
そして、その不満を直接旦那さんにも言えへんかったし
彼氏にも言えませんでした。
その不満をため込んでしまいますよね・・・

彼氏に対する不満てどんな不満があるのか・・
なぜその不満を伝えられへんのか・・
じゃあどのように彼に伝えたらいいのか・・

そんな話をしていきますね。

彼氏に不満ってどんな不満?

彼氏に不満その➀ マイペース

一緒にデートしているのに、全然気を遣ってくれへん彼氏。。いませんか?

例えば、わたしの場合、、
ドライブしていたときのことです。。
彼は信号が赤になった確認が遅れて、急ブレーキを踏みました。
助手席に座っているわたしが前につんのめってる状態です。
なのに。。なのに。。
「ごめん。。大丈夫やった?」の一言もなかったのです・・・
でも、、、そのときの私は・・・
なんも言えへんかった・・・

今の私やったら
「それ、言っていいとこやろー!!」って思い切り自分にツッコミ入れてますけど・・

みなさんも

なんか大切にされてへん、、私。。

みたいな経験あるでしょうか?

彼氏に不満その② デートの格好

デートに起きたてのような髪の毛がボサボサで、いつも同じ服装だと、普段、どれだけ優しくて問題のない彼氏でも。。ちょっとそれはどうかと・・・・
と思う女性も多いようです。

女性はデートとなると、その前の週からどんな洋服を着ていこうとか、髪型はどうしようとか、いろんなことを考えるので少し男性も考えてみて欲しいなと思いますよね。

 

彼氏に不満その③ ルール違反

一緒に道を歩いていて、どこにでもゴミを捨てたり、飲んだ缶ジュースの缶を捨てる場所がなかったらどこかに置いたり、タバコを吸う人であれば、どこでもタバコを吸ったり、吸い殻をどこにでも捨てたり・・

周りのことを考えられない人も中にはいるはず・・・

 

彼氏に不満その④ お金の使い方

お金の使い方。。気になりますよね。
ギャンブル、例えばパチンコとか競馬とか賭け事に給料の半分以上使う人とか、、、
腹立ちますよね。。
結婚したらどうなるんやろう?ってめちゃ不安になりますよね。。

 

彼氏に不満その⑤ 連絡がまめじゃない

いつも、こっちから連絡せんと返ってこない。
そして、LINEの場合やと連絡しても平気で放っておかれる。
そんなに大した用事がなくても、連絡があったら、繋がってるっていう安心感に女性は満たされる。
男性は用事がないのになかなか連絡するのは面倒くさいと感じるようです。
「今日はどう?」の一言でもあったらテンション爆上がりやのにな・・・

 

彼氏に不満その⑥ 女性好き

女性の友達が多かったり、キャバクラにしょっちゅう行ったり・・・
男性が付き合っているにもかかわらず、他の女性に意識を持っていかれるのかよーわからんですよね。。

自分に自信がない女性はこのような男性の行動が不安で仕方なくなります。。

彼氏に不満その⑦ 愛情表現がない

ただ会っていても、私に興味があるんだかないんだかよーわからん態度。。
彼は何を考えているんやろう・・・?

そんな風に思っている女性も多いのではないでしょうか。
女性としては、思いを言葉にしてほしいですよね。

 

彼氏に不満その⑧ 友達を優先する

友達に週末、遊びにいく誘いをもらったらそっちを優先する。女性にしたら、一週間に一度楽しみにしている時間なら寂しい気持ちになりますよね・・

「わたしと遊ぶんがつまらんのかな・・・?」

自分に責任があると思ってしまいがちな女性も多いのではないでしょうか。。

 

彼氏に不満その⑨ 結婚の話をしない

付き合う期間が長くなれば、女性は結婚を意識しますよね。。
1年、2年。。。もうそろそろ言ってくれてもええんちゃうの?

でも、女性からなかなか「結婚のこと考えてくれてるの?」って聞きにくくてモヤモヤしている女性も多いですよね。

 

彼氏に不満その⑩ 他の女性ばかりホメる

「あの女の子かわいいよね。」

「女性は、〇〇の方がいいよね。。」

「女優の〇〇ちゃん可愛いよね。」

私のことは全くほめてくれへんのによその女の子ばっかりホメる。。
これは、なんか自分のこと認めてもらってない

みたいな気になりますよね。

 

彼氏に不満が言えないのはなぜ・・?

彼氏に不満があっても、直接本人に向かって言えない。。と思っている女性が多いのではないでしょうか。わたしのお客様も、そんな方が多いです。

そして、私もそうでした・・・

なんで言えへんの?っていうことについていくつか理由を話していきますね。

理由その➀ 小さいことやと思っている

わたしが抱えている不満なんてそんな大したことちゃうよな・・・って思ってしまっていませんか?

実際、わたしもそう思っていたし、わたしも欠点はいっぱいあるしな。。お互い様やし黙っておこうって思ってました。
でも、黙ってた結果、それが積もり積もって私の場合は離婚に繋がりました。。

 

理由その② 喧嘩したくない

彼とうまくやってるのに、私の言ったことで彼と喧嘩になったら嫌やな。。と思っている女性も多いのではないでしょうか。

私の場合、子どもの頃いつも両親が喧嘩していました。わたしはそれを見て育っているので、パートナーとは喧嘩したくないというこだわりがあって喧嘩を恐れていました。

それもあって不満に思っていたことも言えなかったのは事実です。。

 

理由その③ 別れるのがこわい

彼氏に不満を持っていても、彼氏が好きやし、別れるって言われるのがこわいから黙っとくっていう女性がとても多いです。

この気持ちは、私も持っていました。

今となっては、「なんで言わんかったんやろう。。ほんまは逆やのにな・・」って感じてます。

 

 

理由その④ 彼が変わるのを信じてる

若いカップル同士ではお互いに未熟やし、彼もそのうち変わってくれるやろう!!って思っている女性も多いですよね。

ギャンブルも結婚したらやめてくれるやろう。。
タバコもそのうちやめてくれるやろう。。
結婚の申し込みもそのうち言ってきてくれるやろう。。

って彼に「言わんでも分かれよ!」的な期待感を持ってしまいますよね。

 

理由その⑤ 諦めている

何度か前の彼のときに言ってみたけど直らへんかったしな。。今度の彼氏にも言っても無理やろうな。。とか諦めている女性も多いですよね。

ここで分かってほしいのは、彼に言ってみて変わらなかった彼氏を選んでいるのはあなただということに気づいてますか?

わたしは自分の行動に責任を持っていなかったから、このことを知ってハッてなりました。
そやったんか・・確かに私が選んでるな。。って思いました。

彼氏の不満の伝え方

私の場合、彼氏にも旦那さんにも不満が全然言えなかったから、私が耐えきれず別れるところまで考えるようになり、爆発して別れるというパターンを繰り返しました。

わたしの中にいつも「自分さえ我慢したら・・・」みたいな信念があり、
その我慢の量がキャパオーバーになるとそこで、関係が終了になってました。

なので、不満はできるだけ思ったときに伝えることが彼氏との溝を深めない関係になります。早めに修復していきましょう。

その伝え方なのですが、いくつか紹介していきますね。

 

伝え方その➀ 冷静に話す

彼氏に対する不満がものすごいたまっていたら、畳み込むように、彼氏を袋たたきにする勢いで感情のまま言ってしまいそうですよね。

そうなると、あなたがほんまに伝えたいことが1㎜も伝わらず、怒らせたら厄介なヤツ。。って彼に思われてしまうと本末転倒です。。

めちゃ溜まっていたら、まず、一人で気持ちを落ち着けます。

わたしは彼の何が嫌なのかを紙に書きます。

そして、どうして欲しかったのかを書きます。

どうして欲しかったかの内容について書いたときに、あなたのエゴで書いてる内容なのか、これから二人の未来に影響があることなのか冷静に見ることができます。

もし、二人の未来に影響があることで、彼氏がそれを改善してくれたときワクワクのイメージが広がることであれば伝える事柄になりますよね。

「ほんまは〇〇して欲しかったねん。」

てことを冷静に伝えてみましょう。

 

伝え方その② 伝えるタイミングを考えよう

彼がなんかイライラしてんなあ。。とか忙しそうやな。。とか、彼の波動が下がってるような感じがするときに伝えても、冷静に聞いてくれないので、彼が冷静に聞いてくれそうなタイミングが来るのを待ちましょう。

あなたに「分かったよ」って冷静に彼氏が言ってくれるようなイメージができる日がいいですよね。

 

伝え方その③ 1つずつ伝える

今日、伝えられそうって思う日が来たとしても、彼に一気に、あれも直して、これも直して、、、と言われたら彼も「なんやコイツ・・・こんな不満あるのに俺と付き合ってるんか・・」ってなるので、一つずつ伝えるようにしてくださいね。

 

伝え方その④ 彼に歩み寄る

あなたが不満に思っていることを彼がもし、素直に直せないとしたなら、どこかで歩み寄ってお互いにここやったらええんちゃうかっていう妥協点を探して決めるといいですよね。

彼に完璧を求めすぎると彼はあなたといて居心地が悪いなと思ってしまいますから、グレーゾーンを持つこともおススメです。

 

伝え方その⑤ 笑いながら伝える

これは私が小林正観さんの本を読んでなるほどな!!って思ったことです。

自分の正しさばかりを主張すると言葉ってとげとげしくなってしまいますよね。

笑いながら言うと、相手は間違ったことも受け入れてくれてるんやなって思うし、気持ちが楽になりますよね。

 

伝え方その⑥ こっちの不満も聞く

彼氏に不満を伝えたあと、「私ももちろん、完璧じゃないから直さなあかんところあると思ってるから、もし、あったら教えてくれへん?」っていう感じで伝えましょう。

彼氏があなたは自分のことを受け止めてくれているんやなって安心します。

彼氏に不満があるのに別れない理由

いろんな不満を書きましたが、例えば、、彼氏のギャンブルとかタバコ、酒癖の悪さとか。。。そう簡単には変えられないものってありますよね。

そんな不満を持ちながらあなたが彼氏と別れないのはなぜか考えたことはありますか?

不満はあるのに別れへん。。これって矛盾してますよね。。
私もそうやったから分かるんです。

満足してへんのやったら別れたらええねん。
でも、そうできひんのは、、、

「彼氏がいいひんのは恥ずかしい」

みたいな思い込みもあったりしませんか?

あとは、誰と付き合っても不満はあるし、しゃあない。。
って諦めてたり・・・

ここでは、矛盾してるな私・・っていうことに気づいて欲しいこと

そして、「彼に好かれ続ける自信がないから言えへん」っていうことにも気づいて欲しいのです。

「どんな私でも愛されていい!!」

と自分に言えるようになれば、彼にも本音がうまく伝えられるようになります。

私は「どんな私でも愛されていい!!」と思えるようになってから、彼にももちろん、家族や周囲の人たちにも本音でお話しできるようになり、どんどんすべての関係がうまく回り始めています。

プロフィールにも書いてますが、元々はとてもセルフイメージが低くて、自分には価値がないとずっと思っていました。

こんな私でも本気で変わりたいと思ったら変わることができました。

 

あなたも本気出したらいつでも変えられる。

私が保証します。どん底の私でも50歳の私でも変われたのですから。。

私と一緒に変わっていきましょう。

なかなか今の自分が変われへん。。

そんな方は私の無料メルマガ講座

最高の恋愛と人生を手に入れるための考え方や

習慣、しんどい時の気持ちのほどき方

紹介しています。

あなたの恋愛が軽やかに変わっていく

そして自分らしく恋愛ができるようになります。

下記よりご登録することができるので

ご縁ある方はメルマガでお待ちしています♡

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

どうも、こんにちは!
タロット占い師こうじゅです。

わたしは今まで恋愛でしくじりまくりの人生でした。

わたしの結婚からパートナーシップのしくじり人生が
始まりました。

48歳くらいまで、ほんとにイケてない恋愛を
繰り返してきました。

パートナーシップがうまくいかないのは、
勉強するまで・・・
ずっと人のせいにしてきた。。そんな風に思います。

なんでそんな私が変われたのか・・・

イケてない恋愛をし、別れたときに
タロットに出会ってからが私の人生の最初の分岐点でした。

私の恋愛や人生はどうやったらうまくいくの?

その答えを見つけてから恋愛や人生がうまく回り始めました。

自分の苦しかった時期、今来られるクライアントさまを見ていると
もっと知識があればそんなに苦しまんでええのに・・・
ということをなんべんも感じています。

考え方とか起きた現象を自分でどう消化していくか?を
学ぶことで、人生は結構簡単に変えられます。

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆様に無料メルマガ講座でシェアできたらなあと考えてます。

登録してくれた方には、大好評の全74ページからなる
正直な女性になって輝いていこう♪」を特典として
ご覧いただけます。

ご縁ある人と「わたしら、いくらでも幸せになってええんやな♡」と
言っていきたいです!!

※メルマガは24日間、毎日18時頃に届きます。
※「自分に合わない」と思ったらすぐに配信停止できます。
気楽にお付き合いくださると嬉しいです♪

クリックしてメルマガの詳細を見てみる!!

↓ ↓ ↓ ↓

→「恋愛も人生も自由自在に手に入れる」メルマガ講座

 

テキストのコピーはできません。