パートナーシップ

男性の忙しいを待ってばかり。。彼に重い・・と思われていませんか?

男性が忙しいのを待ってばかり。。なかなか会えない。。

ひょっとして・・あなたは彼に重い・・と思われていませんか?

彼の「忙しいから・・・」の言葉に、別れようかなと考えていたなぜあなたの恋は待ってばかりなの?待つだけでは変わらない。り、会えないことをすごいしんどいと感じていたり、愛されていないなと思っていませんか?

わたしのところにいらっしゃるお客様のお悩みのベスト3には入る相談事です。

彼は本当に忙しくてあなたになかなか会えないのでしょうか?

あなたはエネルギー泥棒という言葉をご存知でしょうか?

エネルギー泥棒というのは、「自分の「足りない心」を一時的に満たそうとする人のこと」です。

あなたがエネルギー泥棒でなければ、彼と会う頻度が少なくてもあなたと彼の恋はずっと続くものなのです。

このブログでは、エネルギー泥棒がダメな理由やエネルギー泥棒をしている自分に気づくと待ってばかりの恋ではなくなるよという内容をお話ししていきますね。

男性が忙しいときに女性を嫌になる感覚

女性は、雑誌や本、そして空気を読める人が多いので、男性には迷惑をかけない、連絡はしつこくしないとかそんな物理的な嫌なことを男性にする人はあまりいないのではないでしょうか。

ならば男性はなにを基準に待っている女性が嫌になるのでしょうか?

それは、付き合っている女性のことを考えるだけで「エネルギーが下がる=重たい気持ちになる」女性が嫌なのです

仕事をがんばっている男性ほどこのエネルギーに敏感です。

なので、エネルギー泥棒の女性とは自然な流れで関係を終わらせようとするのです。

男性から「忙しい」と言われたあなたがエネルギー泥棒かどうかの見極め方

男性はどんなに忙しくても、忙しさを理由に別れることはありません。

もし、彼が「忙しさ」を理由にして付き合ったときと比べて

✿あなたに冷たくなった

✿連絡頻度が極端に少なくなった

✿会う機会が極端に減った

など思い当たることがあれば、それは、あなたが彼のエネルギーを下げている可能性が高いです。

エネルギー泥棒の恋愛の終わり方には共通点があります。

交際したての頃は、彼が「会いたいモード」だったのに、彼の仕事がだんだん忙しくなり、会う頻度が減って、数カ月放置される。

最終的に女性から終わりにしようと伝えるか、男性から「このまま付き合っても寂しい想いをさせるだけだから」と言われて女性が振られるかのどちらかのパターンです。

また、エネルギー泥棒の女性が、その局面を迎えた時に友人に相談しますよね。

そのとき、自分がどれだけ理不尽な状況に耐えてがんばったかを主張するときの言葉に共通点があるのです。

エネルギー泥棒の共通の言葉

ワガママなんて一度も言ったことないのに

会いたいなんて言ったことないのに

彼が忙しいのをわかっているから、言いたいことも言わないで我慢してきたのに


なんかどっかで聞いたことある!!

と思った方は、友達が「エネルギー泥棒」かもしれません。

男性は「忙しい」を理由に別れない

男性が「忙しい」を理由に別れないのは、男性にとって会う頻度と相手への好きな気持ちは比例しないからです。

男性が女性に「会いにいく」という行為自体が好きなことが大前提です。

ならば、男性はどうやって、会う前に、相手を想う気持ちを確かめるのでしょうか。おそらく、その女性のことを考えたときに、熱い気持ち、エネルギーが沸いてくるかどうかで確かめます。

考えるとエネルギーが沸く相手なので会いたいになり、会うに繋がりますよね。

考えるだけで、重い気持ちになってエネルギーがすり減る相手だったら会いたくない。だから、会わないとなるのです。

会いたくない女性(会う必要のない女性)に対して、付き合うことを伸ばそうと思っていないので必然的に連絡頻度がだんだん少なくなっていって、最後は自然消滅……となっていくのです。

ここで、女性はこう思います。

woman1
woman1
なんで「会いたい」とか「さびしい」とか言ったこともないし、LINEで伝えたこともないのに、重い女になってしまうの?

そうですよね。。分かります。。

woman1
woman1
雑誌や本に、「会いたい」とか「さびしい」とかで男性にプレッシャーをかけると書いてたし、絶対にそういうことしなかったのに。なぜ?

それが・・・重い・・・とっても・・・

態度や言葉は重くないようだけれども、「心の中」がめちゃめちゃ重いんです。

忙しい男性が肌で感じる重い女性と軽やかな女性の違い

じゃあ「軽やかな女性」ってどんなのか気になりますよね?

軽やかな女性と重い女性の違いについて話していきましょう。

重い女性と軽やかな女性についてまとめてみました。

重い女性

四六時中、会えないことについてばかり考えている。

自分の感情を抑えて、自分が相手から嫌われたくないということに意識が向いている。

軽やかな女性

✿次に会えることを心待ちにして、今を楽しもうとする。

✿相手が心地よくなる言葉を想像して伝えようと、相手に意識が向いている。

重い女性と軽やかな女性の徹底的な違いがあります。

重い女性と軽やかな女性の違い

スポットライト(意識や焦点)を当てる場所にあります。重い女は、現状&過去のネガティブな面と自分に焦点を当てて物事を考え、軽やかな女性は、未来のポジティブな面と相手(他者)に焦点を当てて物事を考えます。

目の前の現象(現実)は同じでも、考え方、捉え方が正反対なのです。

重い女性から軽やかな女性になるには?

あなたが重い女性の考え方だとしましょう。そうしたとき、あなたは軽やかな女性になれないと自分で決めつけていないでしょうか。

昔のわたしがそうでした。考え方なんてそんなに簡単に変わらないと思っていたからです。

さきほど、重い女性と軽やかな女性の話をしましたが、「軽やかな女性」は最初から決まってると思っていらっしゃいますか?

これはNOです。

「軽やかな女性」は最初から決まっているわけじゃないのです。

物事をうまくいかせる秘訣をうまく引き出しているだけなのです。

自分の心の持ち方で重い女性にもなれるし、軽やかな女性にもなれるのです。

それを自分で選んでいるということに気づいてください。

また、彼が忙しくなかなか会ってくれない。。待ってばかり。。をもし、繰り返しているとしたら、「大事にされていない私に気づきたくない」かもしれません。

この自分に気づくには覚悟が必要です。どんな覚悟かというと、ほんとにあなたが幸せになりたいと決める覚悟です。

その覚悟ができれば今のあなたの状態も少しずつ時間をかけながら受け入れることができるようになります。

これは毎日のあなたのエクササイズによって「大事にされてなかったんやな・・」と認めたくないわたしが顔を出してきます。わたしにもありましたから。。

でもこの「大事にされてなかったんやな・・」と気づくことが軽やかな女性の始まりなのです。

これを認めたくない顔がでてきたらあなたがよくなっている証拠です。ここは辛い時期ですが覚悟を決めたら必ず乗り越えられます。

あなたが重い女性ならわたしと一緒にあなたを軽やかな女性に変身させましょう。

わたしのお客様ではこのご相談がとても多く、そして皆さん、気づくことができるとどんどん顔のツヤやハリもでてきて、自信に満ち溢れ、軽やかな女性へと変身されます。

いまのあなたにまず気づくところからぜひ私どもと一緒に取り組んでどんどん軽やかな女性に変身していきませんか?

あなたが「ほんまの私はもっと幸せになっていいんや」「わたしは変わるで!!」
覚悟が必須です。

あなたも本気出したらいつでも変えられる。

私が保証します。どん底の私でも50歳の私でも変われたのですから。。

私と一緒に変わっていきましょう。

なかなか今の自分が変われへん。。

そんな方は私の無料メルマガ講座

最高の恋愛と人生を手に入れるための考え方や

習慣、しんどい時の気持ちのほどき方

紹介しています。

あなたの恋愛が軽やかに変わっていく

そして自分らしく恋愛ができるようになります。

下記よりご登録することができるので

ご縁ある方はメルマガでお待ちしています♡

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

どうも、こんにちは!
タロット占い師こうじゅです。

わたしは今まで恋愛でしくじりまくりの人生でした。

わたしの結婚からパートナーシップのしくじり人生が
始まりました。

48歳くらいまで、ほんとにイケてない恋愛を
繰り返してきました。

パートナーシップがうまくいかないのは、
勉強するまで・・・
ずっと人のせいにしてきた。。そんな風に思います。

なんでそんな私が変われたのか・・・

イケてない恋愛をし、別れたときに
タロットに出会ってからが私の人生の最初の分岐点でした。

私の恋愛や人生はどうやったらうまくいくの?

その答えを見つけてから恋愛や人生がうまく回り始めました。

自分の苦しかった時期、今来られるクライアントさまを見ていると
もっと知識があればそんなに苦しまんでええのに・・・
ということをなんべんも感じています。

考え方とか起きた現象を自分でどう消化していくか?を
学ぶことで、人生は結構簡単に変えられます。

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆様に無料メルマガ講座でシェアできたらなあと考えてます。

登録してくれた方には、大好評の全74ページからなる
正直な女性になって輝いていこう♪」を特典として
ご覧いただけます。

ご縁ある人と「わたしら、いくらでも幸せになってええんやな♡」と
言っていきたいです!!

※メルマガは24日間、毎日18時頃に届きます。
※「自分に合わない」と思ったらすぐに配信停止できます。
気楽にお付き合いくださると嬉しいです♪

クリックしてメルマガの詳細を見てみる!!

↓ ↓ ↓ ↓

→「恋愛も人生も自由自在に手に入れる」メルマガ講座

愛と感謝とともに

こうじゅ

 

 

 

 

テキストのコピーはできません。