パートナーシップ

あなたは一人じゃ不安?それって恋愛依存症かも?

あなたは一人じゃ不安ですか?それって恋愛依存症かも?

常に彼がいる人ってあなたの周りにいませんか?出会いにも困っていない女性です。恋愛上手で、いい恋を楽しんでいそうな人。。。

でも実際は、恋愛していないと自分ではない気がして無理やり恋愛をしている人もいます。

はい!!過去の私です!!

そんな私みたいな女性はなんでそうなってしまったのか?どうやったらそれを抜けられるのか?
お話ししていきますね。

 

恋愛依存症って・・・?

彼氏ができると、そっちが最優先事項になり、仕事や友達よりも恋愛を優先してしまうというのは女性ならほとんどの人が通ってきた道ではないでしょうか。

 

でも、「彼氏に夢中であること」と「恋愛に振り回されていること」は違うのです。

 

生活全てが彼中心の生活を送ってしまって、他のことに迷惑をかけてしまうぐらい…となると、それは恋愛に振り回されていますよ。

 

あなたはいかがですか?

 

例えば、彼から連絡があるかもしれないとひたすら待ったり、返事がないと不安な気持ちになったり、彼からのお誘いのために友達からの約束を断ったりしてしまったり。

 

彼に会えない間や連絡が来ないとネガティブな考えに走り、彼に会った時や返事が来たら、その不安を彼にぶつけて、重い~となることもしばしば。。

 

あなたは大丈夫ですか・・・?

なぜ恋愛依存症になるの?

なかなか自分が「恋愛に振り回されている」ことって気付かないですよね。わたしは、これっぽっちも思ってませんでした。これがわたしくらいに思ってましたから。。

 

なぜわたしはあのときあんなに彼のちょっとした言動で不安になってしまったのでしょうか?

 

彼の言葉で一喜一憂してしまうのは、彼に認めてもらうことで自分の存在価値、わたしは愛されているんだと確認したかったんですよね。

 

自分の価値は他人の評価によって決まる、と軸を置いていたからです。

 

自分の考えや価値観をしっかりと持ち、他人の意見に振り回されないということは、とても勇気がいることです。

他人に批判されたり、反対されたりして気持ちがぐらぐらになりますよね。

 

わたしみたいに、元々あまり自分に自信がなかったり、自分の感情を表現するのが苦手、他人の意見に左右されやすかったり、とコンプレックスを抱えている人は、自分のことを特別な存在だとなかなか思えなくて、他人に頼りたくなる気持ちが強くなります。

 

自分のことを一番に考えてくれる存在が彼なんだ!と思って、過去に自分ができなかったことや、してもらえなかったことを全て彼に求めたくなってしまったんですよね。

 

彼がわたしのことを認めてくれることで、承認欲求が満たされます。そして不安な気持ちになった時には、彼にまた認めてもらいたいという気持ちが大きくなります。

 

でも彼にも彼の生活があり、わたしの承認欲求や期待にわたしの思い通りに応えるのってできないですよね。

わたしは、それで満たされずに不安になり、相手に感情的になり、別れを繰り返してしまってました。

 

そんな恋愛に振り回される毎日から抜け出すには、孤独や寂しさ、不安を自分で満たして埋められることがとても大切なことなんです。

 

恋愛依存から抜け出すことはできる

 

あなたがもし、このブログを読んでくださって、
もしかしたら恋愛に振り回されているかもしれない
まずはそれに気づくことで、この恋愛依存のループから抜け出すことができます。

 

次に「一人でも楽しめる大人になる」ということを決めましょう。恋愛のこと以外の、一人の時間も十分に楽しめる自立した素敵な大人になると決めるのです。

具体的には、以下のことをしてみることもオススメします。

 

恋愛依存から抜け出すためにオススメな行動

✿ケータイから離れる

✿女友達に恋愛を全て相談しない

✿新しい趣味を見つける

✿彼に期待しすぎない

✿気持ちを押し付けない

 

恋愛依存から抜け出すのに大切なこと

 

過去のわたしはとにかく自分は無価値だ!!くらいに思っていたので、自分の意見に全く信用していなかったんです。だから常に人に意見を聞いていました。

 

もう、、、わたしはタコか!!というくらい。。。骨がなかった。。

 

もし、あれれ???ひょっとしてひょっとしたらわたしも・・・と思った方がいたらきっと恋愛依存症もしくは恋愛依存症予備軍かもしれません・・・

 

友達ってありがたい存在でいろんなこと言ってくれるんですけど。。そのアドバイスが必ずしも正解とは限りません。

 

他人があなたにアドバイスしてくれた言葉を自分の体がどう感じるのか見つめていきましょう。

 

自分に問いかけます。「それって本当?」って。

 

彼に感情的になったり、気持ちを押し付けたりせず、自分が決めた答えを信じるようにします。

 

ぽっかり空いた寂しい気持ちは誰かと一緒にいれば埋まりますが、本当は独りでも埋まるし、満たされるもの。

 

「寂しいからとにかく誰かと恋愛したい」という男性は、あなたが魅力的だから一緒にいるのでしょうか?

 

もしかしたら、あなたと相手は同じことを感じていたのかもしれません。

 

孤独を埋めるための恋愛をするよりも、1人でも十分生活を楽しめる女性を目指していきませんか?

 

恋愛依存から抜け出したあなたの未来

 

わたしから恋愛をとってしまったらわたしって価値がない。。みたいに思ってたので一人になることにとても勇気が必要でした。

 

だからわたしは恋愛依存症から一人で抜け出せたわけではありません。

 

わたしが恋愛依存症だということを自分で認めて、変わりたいと心から願った結果、タロットに導かれ、自分の内側を見つめることができるようになり、また、メンターのプログラムを受けることによって、自分一人の時間を好きなだけ楽しめるわたしになれたのです。

 

あなたが気づいて自分の内側の声を大切にしていけば、恋愛に悩んでいたことが嘘のように感じます。

 

恋愛を追求しすぎることよりも、あなたの人生を深めて彩り豊かなものにしていくことの喜びを感じることができるようになります。

 

それは子どものときの天真爛漫だった自分に戻ることができます。そうして、ひょっこり、探していた答えが見つかりますよ。

 

わたしと同じような方がたくさん自分の今に気づき未来の自分を自分で満たしてあげようという人がたくさん増えてきました。

 

あなたも未来の自分に自分の愛でいっぱいに満たしてあげましょう♡
そのために、あなたに「絶対に変わるんや!!」「幸せになるんや!!」
この原動力が必須です。

あなたも本気出したらいつでも変えられる。

私が保証します。どん底の私でも50歳の私でも変われたのですから。。

私と一緒に変わっていきましょう。

なかなか今の自分が変われへん。。

そんな方は私の無料メルマガ講座

最高の恋愛と人生を手に入れるための考え方や

習慣、しんどい時の気持ちのほどき方

紹介しています。

あなたの恋愛が軽やかに変わっていく

そして自分らしく恋愛ができるようになります。

下記よりご登録することができるので

ご縁ある方はメルマガでお待ちしています♡

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

どうも、こんにちは!
タロット占い師こうじゅです。

わたしは今まで恋愛でしくじりまくりの人生でした。

わたしの結婚からパートナーシップのしくじり人生が
始まりました。

48歳くらいまで、ほんとにイケてない恋愛を
繰り返してきました。

パートナーシップがうまくいかないのは、
勉強するまで・・・
ずっと人のせいにしてきた。。そんな風に思います。

なんでそんな私が変われたのか・・・

イケてない恋愛をし、別れたときに
タロットに出会ってからが私の人生の最初の分岐点でした。

私の恋愛や人生はどうやったらうまくいくの?

その答えを見つけてから恋愛や人生がうまく回り始めました。

自分の苦しかった時期、今来られるクライアントさまを見ていると
もっと知識があればそんなに苦しまんでええのに・・・
ということをなんべんも感じています。

考え方とか起きた現象を自分でどう消化していくか?を
学ぶことで、人生は結構簡単に変えられます。

私がこれまで培ってきた知識や経験、知恵を
ご縁ある皆様に無料メルマガ講座でシェアできたらなあと考えてます。

登録してくれた方には、大好評の全74ページからなる
正直な女性になって輝いていこう♪」を特典として
ご覧いただけます。

ご縁ある人と「わたしら、いくらでも幸せになってええんやな♡」と
言っていきたいです!!

※メルマガは24日間、毎日18時頃に届きます。
※「自分に合わない」と思ったらすぐに配信停止できます。
気楽にお付き合いくださると嬉しいです♪

クリックしてメルマガの詳細を見てみる!!

↓ ↓ ↓ ↓

→「恋愛も人生も自由自在に手に入れる」メルマガ講座

愛と感謝とともに

こうじゅ

テキストのコピーはできません。